モジュラーシンセとスタイリッシュに旅に出よう!!!!

モジュラーシンセとスタイリッシュに旅に出よう!!!!

こんにちは! 

今回はPulp Logicのジョンと一緒に作ったエキサイティングな商品を紹介します!

 

ジョンと私は共にヴィンテージのハリバートン・トラベルケースの大ファンです。

僕らはこのスタイリッシュなトラベルケースをEurorack Modularトラベルケースに変換することがすごく楽しいプロジェクトであると確信しています。今のところ2つのケースを作りましたが、近い将来はもっと作る予定です〜

 

これらのケースは、ほとんどの航空会社の機内持ち込み制限に適合しています。機内に運持ち込みが可能です。おそらく、今出回っているケースの中でも最も耐久性のるものでしょう。勿論、1つずつ丁寧に作っているため、決して安くはありません。一つ完成するのに手間暇がかなりかかっています。

 

この美しいケースを大事にスタイリッシュに使ってくれる貴方を待っています!!

 

 

Pulp Logic Halliburton Eurorack Modular Travel Case #7048

https://www.boutiquepedalnyc.com/product/2331

 

 

BPNYC ハリバートン ユーロラック モジュラー トラベルケース #87799

https://www.boutiquepedalnyc.com/product/2295

 

 

私は以前、ニューヨークの古着屋で働いていました。ある日、お客さんがヴィンテージのハリバートンのトラベルケースを2つ持ってきました。その時初めて、このクールなトラベルケースのことを知りました。

私はこの宇宙的・スパイ映画風で耐久性のあるデザインとアルミ素材にすぐに惚れ込んでしまいました。それ以来、ずっと自分でも欲しいと思っていたのですが、なぜか機会がありませんでした。

 

Eurorackモジュールの世界では、ケースはモジュールの電源供給とモジュールの保護に不可欠です。

みんなモジュールには結構お金をかけるのに、ケースにはあまりお金をかけたがらない方が多い様です... 私はその考えとは逆なんです。丈夫で、かつ自分の個性や美意識が表れるようなケースが好きです。

そこで、私は、美しく、オリジナリティがあり、かつ丈夫な、世界にひとつだけのケースを作りたいと思いました。Vintage Halliburtonのケースは、そんな私の要望をすべて叶えてくれるものでした。実際、このケースはあらゆる種類の旅行でのタフなコンディションに耐えられるように設計されていますし、その上、見た目もクールです。この宇宙的なデザインで、あなたのモジュールを保護し、ショーで目立つことも間違いないでしょう。ビートルズがこのケースで旅をしている写真や、アポロ11号の宇宙飛行士が月の石をハリバートンのケースに入れて地球に持ち帰った写真もありますね!

 

ハリバートンのケースは、様々なシーンを想定して作られています。BPNYCでは、これらのケースをEurorack Modular Casesに変換して、ユニークなケースを作りたいと考えています。

 

このユニークなケースを作るには、次のような手順があります。

 

1.オークションなどでEurorackに適したサイズのケースを見つける。

2.不要なパーツを取り除き、きれいにする。(例えば、ケースの中にブリーフケースのフォルダーなどが入っていたり、外側にも不必要なパーツがあったりします)

3.上下のケースをつなぐ長いヒンジを外し、取り外し可能なヒンジを付ける(ケース上部が外れるように)。また、新しいヒンジを傷つけないように、4つの足をすべてオリジナルよりも少し背の高くより丈夫でオシャレなものに交換します。

4.eurorackの電源バス、レールを取り付ける。

 

*ケースは1つ1つ状態が違うので、それぞれ微妙に違う作業が必要になります...。

*その他にもケースを美しく、正しく機能させるために、細かい作業がたくさんあります。

 

どのケースもすでにヴィンテージのユーズドコンディションなので、細かいキズやシミなどはありますが、それもこのケースのカッコイイ要因のひとつです。使っているうちにさらに傷がつくと貫禄がまた増します!

 

このケースはおそらく1960年代のものだと思いますが、60年前のケースとしては素晴らしいコンディションで、この先60年も余裕で使えるでしょう!