ペダルボードはもう要らない?モジュラーシンセでギターエフェクト!#1 簡単ベーシックセッティング例

ペダルボードはもう要らない?モジュラーシンセでギターエフェクト!#1 簡単ベーシックセッティング例

こんにちは!

今日はモジュラーシンセを通してのエレキギターのセッティングを紹介したいと思います

エフェクトペダルやギターアンプを一切使わないセッティングです~

 

僕が初めてこのセッティングに出会ったのは2011年の事でした。友人でSnazzy FXというメーカーのDan Snazelleがエレクトリックギターを彼のデザインしたエフェクトペダル "Mini Ark”と多数のユーロラックモジュールに接続して奇想天外な音を作れることをデモンストレーションしてくれました。ギターを弾く事に対して新しいインスピレーションを探していた自分にはタイミング的にも良かった為絶対にそのうちユーロラックモジュールを使用したいと思っていました。しかし、それを行うには、ユーロラックモジュラーシンセサイザーについて少し知っておく必要があります。

 

14歳のときに初めてグヤトーンのディストーションとローランドのソリッドステートアンプを初めて購入したのを覚えています。その後さまざまな種類のエフェクトペダルの購入、ペダルボード組み立て、FenderMarshallチューブアンプなどの使用を始めました。どれもとても楽しい行程です!しかし、ユーロラックモジュラーシンセサイザーを通してギターを演奏することは、ペダルやアンプとは少し異なります。初めて沢山のパッチケーブルと見た事のないモジュールを目の前にするといくぶんか威圧感があります。しかし、実際には少し勉強すれば、巨大なペダルボードを組み立てるよりもはるかに簡単です。当然自分のお気に入りのエフェクトペダルと並行しての利用も可能です!

 

今回はモジュラーシンセサイザーを使った事のないギタープレーヤーでも簡単に理解して頂くためのセッティングをいくつかのビデオに分けてシリーズとしてご紹介して行きたいと思います

 

それでは

 

Keep On Electrifying!!!

 

Tada/BPNYC

 

こちらをクリック!

https://youtu.be/q4rvskr725Q

 

 

#モジュラーシンセ #ギター #エフェクター #Modularsynthsesizer #guitar #初級 #ビギナー #チュートリアル #使い方 #繋ぎ方